2015年4月10日金曜日

新作 革のハンドメイド ネイビー革のL字ファスナー長財布 制作工程 後半




使い易さアピールがすんだところで
途中工程のまま 続きにしてしまいましたね






これは一部、型紙を作りながらの作業です

なぜか使えるはずの型紙が使えなかったので、
新たにマチの型紙を作りますた







小銭入れ、
本体とマチ

本体と小銭のパーツを合わせます







この箇所は ハリのある革が何枚も重なっていて
厚みがあり、思ったようにしなやかに曲がらないので
ミシンが使えないのです

ミシンの方が得意なのですが、
ここは縫えないので手縫いでいきます





この縫いが終われば 縫い合わせた箇所に
染料を入れて磨いて完成です








一度使ってみると なかなかやめられない使い勝手です

よろしければどうぞ








端革も こうしてラッピングに使えるんです









0 件のコメント:

コメントを投稿